ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高橋幸宏/LIFE TIME, HAPPY TIME ~幸福の調子~




このアルバムを聴いてた頃、僕は予備校生でした。





言わずと知れた、
YMOのヴォーカル+ドラム+ファッション担当、
高橋幸宏氏の1992年のソロアルバムです。


1. 元気ならうれしいね
2. 男において
3. 素敵な人
4. フォロー・ユー・ダウン
5. グッド・デイズ,バッド・デイズ
6. ファーザーズ
7. パースート・オブ・ハッピネス
8. ハッピー・チルドレン
9. MIS
10. しあわせになろうよ
11. 幸福の調子



牧瀬里穂さん、
味の素のCMソングだった1曲目や、
番組名忘れたけど、
幸宏氏がパーソナリティーを務めていた、
TV番組のテーマソングだった3曲目を、
TVで聴いて、CDも聴いてました。

YMOのお三方のソロワークでは、
比較的、他のお二人に比べ、
注目度が低い(ような気がする)幸宏氏。

他聞にもれず、
僕もあまり、
幸宏氏の音楽性に注目していた、
ということはなかったですが、
このアルバムだけ、
なんだか好きでした。

YMOでの幸宏氏の音楽的な役割は、
それでもやはり大きくて、
君に胸キュンの大ヒットは、
幸宏氏のポップ性なしには
語れなかったりすると思うのです。

実は、
RYDEENは幸宏氏の曲だったり、とか。


ソロワークでは、
より、ポップでお洒落な方向性なのですが、
このアルバムだけ、
新藤三雄氏によるジャケットワークからも溢れる、
日曜日っぽい感じとでもいますか、
他のアルバムでの「大人」なスタンスが、
抑えめなので、いい感じです。





スポンサーサイト
  1. 2007/11/21(水) 23:20:29|
  2. ●ROCK/POPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/91-ca80c550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

