ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイモン&ガーファンクル/明日に架ける橋



何故かハマりました。





最近、
なんかこういうのにも惹かれます。

言わずと知れた、
元祖ハモリ系デュオ、
サイモン&ガーファンクル。

その、サイモン&ガーファンクルの、
名盤中の名盤「明日に架ける橋」。


1. 明日に架ける橋
2. コンドルは飛んで行く
3. いとしのセシリア
4. キープ・ザ・カスタマー・サティスファイド(ご機嫌いかが?)
5. フランク・ロイド・ライトに捧げる歌
6. ボクサー
7. ベイビー・ドライバー
8. ニューヨークの少年
9. 手紙が欲しい
10. バイ・バイ・ラブ
11. ソング・フォー・ジ・アスキング


ベスト盤じゃないのに、
このラインナップ。

彼らの5枚目のアルバムで、
これが、ラストアルバムだそうです。

すごいですね。
オリジナルアルバムの中に、
何曲も世界的ヒット曲が入ってるって。
ビートルズレベルです。

当時、10週もの間、全米1位をキープして、
グラミー賞6部門総ナメまでしたそうです。



だから聴いた訳じゃなくてですね、
先日、突然ひらめいて、
買いました。

なんでかわかんないのですが、
突然聴きたくなったんですよねー。


どの曲も、
さすがに「聴ける」曲ばかりです。

タイトル曲の「明日に架ける橋」は、
スゴかったです。

Aメロを最初、1人ずつが歌って、
Bメロで2人一緒に歌うんですけど、
鳥肌立ちました。

こういう、
ドラマティックな曲、
好きなので、
そういうのが聴きたくなったんだと思います。









  1. 2007/09/25(火) 23:05:06|
  2. ●ROCK/POPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/85-7c6fa502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

