ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高木正勝/World is so beautiful(DVD)



今のところ、高木正勝映像集ではベストでしょうか。




美しい音楽を、
創造し続ける高木正勝氏の、
映像作品集「World is so beautiful」です。

2002年にアニエス・bが、
販促キットとして配布用に制作したDVDで、
後に、CORNELIUS MIXを2曲追加し、
販売された作品集です。


1. festival in a forest
2. rama
3. south beach
4. birdland #2
5. life never ever like before
6. run on the planet
7. CHO CHO THIN GALE
8. golden sky and what is beyond
9. sorina street
10. world is so beautiful




そもそも、
高木正勝という人は、
映像作家として注目されました。

最初期から、
映像と音楽を並行して制作していて、
最初に、映像が注目され、
今では、音楽の評価の方が上回っている、
というわけです。


1曲目、
というかほとんどイントロですが、
festival in a forest」は必見。
高木正勝映像の真骨頂です。

まるで、もののけ姫のシシ神の森です。
そのまんまじゃん、という話もありますが、
でも、良いと思うのです。

自身が撮影した、
ハンディカムのビデオ映像の、
1フレームごとに手を加えて
加工していく、という作り方をする、
高木正勝映像作品の、
最も、必然的なカタチに見えます。

2曲目は、
アルバム「セイル」収録の名曲「rama」。
これはもう、曲が良いので...。

他は、正直、
それまでの映像作品と、
にたりよったりです。


僕が持っているのは、
ヤフオクで入手した、
その、アニエス・bで配布されたDVDなので、
CORNELIUS MIXは入ってません。

でも、you tubeで見れるのかな。








  1. 2007/08/15(水) 23:32:29|
  2. 高木正勝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/83-c694fd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

