ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAKEROCK/songs of instrumental



友達に薦められて聴きました!




たぶん、去年の暮れの頃だったと思いますが、
渋谷のタワレコでCDを物色していたら、
どうやら、インストアライブを終えたらしき
ミュージシャン
が、会場から出て来るお客を
待ち構えて、握手をしたりしてました。

将軍様のようなヨロイ姿で。

思えば、
あれがサケロックでしたね。


1. インストバンドの唄
2. ラディカル・ホリデー
3. 青葉コック
4. ちかく
5. エイト・メロディーズ
6. スーダラ節
7. 桜の花子
8. ドゥエルメ・ドゥエルメ・ネグリート
9. トロピカル道中
10. 木陰
11. インストバンド
12. 待ちぼうけ
13. 信長



サケロックは、
友達のお薦めで、CDを3枚借りて聴きました。

その中で一番聴きやすかったのが、
この「songs of instrumental」。

他の2枚と聴き比べると、
サケロックファンの方々には、
このアルバムの方がちょっと異質?なのかな、
とも思います。

でも、個人的にはこれが一番良かったなあ。

6曲目の「スーダラ節」は、
いわずもがなの、植木等&クレイジーキャッツの
カヴァーですが、サケロックのコンセプトとは、
まさにこういうことなんだと思います。

1曲目は、ヴォーカル曲で、
唱うはハナレグミ

そしてなんと5曲目は、
あの、MOTHERの曲のカヴァーですね。
ナイスです。

カッコイイ曲だ、
と思ったのは、2曲目の「ラディカルホリデー」でした。

もうちょっと聴き込めば、
他のアルバムも好きになるのかあ、
と思いつつ、最近良く聴いております。





スポンサーサイト
  1. 2007/08/14(火) 23:50:35|
  2. ●ROCK/POPS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/82-a07cb07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

