ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイハラカミ/lust(エレクトロニカ)




非常にエレクトロニカ歴が浅い自分は、
この、レイハラカミの傑作「lust」で、
エレクトロニカに目覚めたと言えば、
その浅さもよくおわかり頂けるでしょう。

つい、こないだです。
このアルバムを聴いたのも。

でも、
これ聴いて目覚めましたんですよ。


高木正勝をちゃんと聴こう、
と、思ったのも、
この「lust」を聴いて、

いいなー!

…と思ったからなのでした。


数多のミュージシャンの
remixを手がけるレイハラカミ
この人も京都在住の音楽家ですね。

多分、
サンプリング+アナログシンセだけですよね。
この人の曲って。


自分がやられたのは、
アルバム開始早々2曲目「joy」です。

しょっぱなから、
いくつかの音がズレ、
そのズレがいつしか織り重なり、
1つのカタマリになっていく…ような
曲です。

凄い!と思うのもつかの間、
その後の曲すべて、
シンセとはとても思えない広がりを
展開する曲ばかりです。

そんな中、
突如5曲目で、細野さんのHOSONO HOUSEの曲、
終わりの季節」を自分で歌ったり。

こういう感じ、
自由を感じていいっすね。


ライブも行ってみたいなあ。


あと、
ハラカミ氏が音楽を手がけ、
クラムボンの原田郁子が、
谷川俊太郎の詩の朗読が流れるという、
日本未来科学館のプラネタリウム、
見に行きたいです。


そんな、
感じっす。


★レイハラカミ公式ブログ







テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/20(金) 20:47:20|
  2. レイハラカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/8-40d87f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

