ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INO hidefumi LIVE SET vol.03 "Satisfaction" in TOKYO@LIQUID ROOM



2007/03/31 20:30

行ってきちゃいました!INO HIDEFUMI LIVE
ゲストも豪華で、内容も最高でした。



INO HIDEFUMI氏の東京での初ライブ

3/31(土)に恵比寿のリキッドルームでした。

日本での初ツアー、福岡、大阪と来て東京、という珍しい流れ。
東京へ向けて…という、意図的なものだと思います。

mixiなどの、前評判では、
相当いい
とのことでしたが、
噂に違わず、最高でした。

DSC08966.jpg


今回もユピコさんを連れて行きました…が、
実は、僕が仕事が押して、
開演ギリギリに到着。入場して、ドリンク買うのに並んでいる最中、
ステージがスタートしました。

慌てて会場内に入ると、
予想以上の人、人、人

入り口まで、人がギッシリで、
こりゃマズイ
と思いつつ、出来るだけ奥へ行きましたが、
かろうじてステージが見える、
最後列の一角を確保するのが精一杯でした。

おかげで、後半はそうでもなかったけど、
前半は2人とも背伸びして、首を伸ばして、観ました。

Image209.jpg


出だしは聴き逃したけど、
内容は最高でした!

ino氏は、フェンダーローズ、ピアノ、
ピアニカ、鉄琴、カリンバを担当。
他に、ドラム、ウッドベース、ギターという4人構成

CDだとラウンジっぽいですが、
ドラム感強く、ライブ感溢れるステージでした。

3曲目ぐらいに、
早々と「Spartacus」を演奏。
お客さんもあったまります。

基本的には、アルバム「Satisfaction」からの曲なわけですが、
ところどころに、気の利いたカヴァーを織り交ぜてました。
これがまた上手い。

リキッド=恵比寿、ということで、
エビスビールのテーマにもなっている「第3の男」や、
エリック・サティの曲。

そして極めつけは、
これからも妥協しない作品づくりをしていきます。」
…というMCの後、「マイウェイ」。

この「マイウェイ」が、めっ…!ちゃ良かったです。

ino氏は「マイウェイ」をピアニカでソロ演奏。
そこに、ブレイクビーツなドラムがかぶさり、
そのドラムが段々、生ドラムンベースに。
すんげーカッコよかったです。
ドラムの人すごかった。

そしてそして、超豪華なゲスト陣


これは、
ご本人のブログであらかじめ知ってましたが、
藤原ヒロシ氏登場。福岡に続いて、2度目のino氏のライブ参加です。

藤原氏は、白いアコギで、
なんとヴォーカル曲(曲名とかわかんないっす)を4曲。
初期のいとうせいこう氏とのコラボっぽい感じでした。

DSC08965.jpg


そしてなんともう1人。

ライブでベースを弾くのは10年振りだという、
小西康陽氏が登場。サプライズでした。

小西氏のベースで、3曲ほど。
ベース良かったです。


最後の曲は、波の音のサンプリングに、
ino氏のカリンバ~フェンダーローズという曲。
すごい良かったです。新曲かな。

6月4日に、タワレコから4曲入りの、
ニューミニアルバムが発売されるらしいです。

アンコールもやりました。
アンコール3曲?かな?
1曲目に「Spartacus」のピアノバージョン。
憎いですねぇ。


いや、ホントよかった。
貴重なライブだったと思います。

ちなみに、
このライブの後、ユピコさんに食べさせようと、
AFURI」へ行ったのですが、
並んでいる最中、ふと、振り向くと、
藤原ヒロシ氏が…。


★ino hidefumi ブログ


★藤原ヒロシ ブログ@ハニカム


★ino hidefumi公式サイト






スポンサーサイト
  1. 2007/04/02(月) 22:09:01|
  2. ☆ライブレポ(2007年版)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最近ユピコさんとライブ行くようになりましたね♪
INO氏はちゃんと聴いたことないのですが、ぶーさんのレポ読んでいたら
かなり聴いてみたくなりました。
ちゃんと聴いてみようぞ。
  1. 2007/04/04(水) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. mil #-
  4. [ 編集]

>milさん

うむむ、いろいろ経済的な理由もありつつ…。
いずれどこかで遭遇するかもね。
inoさんは良いよ!
やっぱ、スタンスが藤原ヒロシに似てると思う。
  1. 2007/04/04(水) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/73-a11188ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

