ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かせきさいだぁ≡/VERY BEST OF かせきさいだぁ≡



なっつかしぃ≡




なつかしいです。

90年代のユル系代表
かせきさいだぁ≡
2003年発売の、新曲1曲を含むベスト盤です。

1. 恋のANYTHING GO!
2. さいだぁぶるーす
3. ディグ・ダグ・プーカ
4. 相合傘
5. じゃっ夏なんで
6. 冬へと走りだそう(オリジナル・フル・ヴァージョン)
7. SKYNuts
8. ウインド・ブレイカー
9. 急げハリー!!
10. トロピカルサイダー20000マイル
11. CIDER MOON
12. ポップアート
13. HAPPY END
14. 苦悩の人
15. 午後のパノラマ
16. 冬へと走りだそう(アナザー・ヴァージョン)



ハグトン」って知ってます?
いま何してるんだろう…と誰しも思う、
かせき氏が書いてるマンガのタイトルです。

それはさておき、
ひさしぶりに聴いたかせきさいだぁ≡ですが、
すんげー良かったです。

でも夏に聴けば良かった。


個人的にかせきさいだぁ≡は、
アルバムでも聴いたけど、
シングル集めて聴いていた記憶があって、
全てつまっている盛り沢山!な内容です。
正直コレ1枚あれば充分ですね。


1曲目の2003年当時の新曲は、
初めて聴きました。かせき節たっぷりです。
TUCKERが参加してます。

スチャダラソウルセット南佳孝とまでコラボした、
名曲の数々です。

14曲目のイントロは細野さんの、
「風をあつめて」のイントロそのままだったんですね。

そして最後のお蔵出し、
冬へと走りだそう(アナザー・ヴァージョン)も素晴らすぃ。


大瀧栄一、宮沢賢治、つげ義春、はっぴえんど…などなどから、
ネタを引っ張って来る、かせきさいだぁ≡の、
同世代的なセンスの良さはバツグンでした。

文脈わかれば、
いま聴いても最高ですね。

久々に聴くのにオススメです。


★かせきさいだぁ≡ファンサイト



  1. 2007/03/26(月) 23:47:34|
  2. ●HIP HOP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/71-7231a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

