ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Little Tempo/ロン・リディム(2nd アルバム)




日本が生んだ、
極上スティールパンDUBバンド
Little Tempo!の、
最高の1枚「RON RIDDIM(ロン・リディム)」です。

最高ですよ。
Little Tempo。
特にこの「RON RIDDIM」は。


lt0.jpg


Little Tempoは、
こんな感じの9人編成のDUBユニットです。

元Silent Poetsの、
土生“TIKO”剛白水生路が、
武蔵美の学生と結成。
その後、
元フィッシュマンズのHAKASE-sunらが
加わって、なんだかんだ、
現在9人編成になったバンドです。

スティールパンドラム、てのは、
ドラム缶の裏側を、こう、
雪平鍋みたいに整形した打楽器ですね。
ドラムなのに音階を奏でる楽器なわけです。

ポロロロロ~ みたいな。
ゆるーい音を奏でます。


スティールパンの音が聴こえるだけで、
そこはもうリゾートなのですが、
Little Tempoは、
ユルいだけじゃない、
しっかりDUBしている、
骨太な音がすばらしい
です。

スティールパンに、
ごっついベースと、
HAKASE-sunのピアノやオルガンが
織りなす、極上のDUBリゾートミュージックです。


RON RIDDIM」は、
彼らのアルバムの中でも最高に気持ちよいです。

他のアルバムは、
もっとハッピーだったり、
もっとDUBだったり、
微妙に偏りがあるのですが、
この「RON RIDDIM」は、
ダークで重い感じと、
ユルさと、美しさの、
バランスが絶妙なのです。


リトテン聴くなら、
まず、コレです。


聴くほどに
味が出てきますよ。



★Little Tempo公式サイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/20(金) 13:33:27|
  2. Little Tempo
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/7-5bb65b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗原はるみIH対応ステンレス雪平鍋24cm(ツ

※入荷いたしました!大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。 耐久性、耐蝕性に優れたオールステンレス製の雪平鍋です。煮魚なども使える大きいサイズの24cmです。サイズが大きいため補助ハンドルがついています。 もちろん、200V IH SGマーク認定商品です。
  1. 2007/08/13(月) 14:59:59 |
  2. 鍋(パン)を極める

FC2Ad

