ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

aus/Lang(ELECTRONICA)



国産エレクトロニカを1枚ご紹介~




ausというユニットのアルバム「Lang」です。
通算4枚目のアルバムとのこと。

昨年末頃、タワレコで、
高木正勝好きはマスト!!!
…みたいな感じでレコメンされていて、
さっそく試聴、なるほど!と、即買いしてしまいました。

あの頃はお金があったなあ…
(新婚はお金がなくなるのです)

ユニットと言っても、
Yasuhiko Hukuzonoという方1人みたいです。


実際の内容はですね、
確かに一聴すると、音は高木正勝っぽいですけれども、
たぶん、このausは、
本質はもっと別のとこな感じがしました。

どっちかというと、
実はエイフェックス・ツイン的かも、です。

Aphex Twinことリチャード・D・ジェイムスの、
変態ノイズ曲じゃなくて、
ビートの効いた圧倒的に美しい曲の数々がありますよね。
そっち系なのかなー、と。

この「Lang」。
偉そうなこと言いますけど、
あと何枚かキャリアを経ると、
もっと良くなりそうな雰囲気漂うアルバムです。

いい感じではあります。

全体的にテンションが似てたので、
1、2曲、アルバムの中でのクライマックスな曲があると、
1曲1曲がもっと輝くのになーとか思いました。

でも、
機会があったら聴いてみてください。


★aus公式サイト(英語です)







  1. 2007/03/01(木) 23:44:24|
  2. ●ELECTRONICA/POST ROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

直直見ています。似ている?ブログやってます。
http://filmmaster9.cscblog.jp/
  1. 2007/03/03(土) 06:23:42 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

>のんさん

コメントどうもです!
ちょくちょく見てくださってありがとう!
ブログのタイプは似てるかも?ですね。
知らないのいっぱいありそうなので、
こちらからも時々覗かせて頂きマッス。
  1. 2007/03/05(月) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/69-c83ccee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

