ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナレグミ/hana-uta



最近、やっと聴いてます。
めっちゃくちゃよかったです。
ハナレグミベスト盤hana-uta」です。



ほんとは、
このブログで紹介するCDは、
自分でも入手してから記事にする…というのを、
基本にしていたのですが、
まだ、このハナレグミの「hana-uta」は、
手許にないっす。

でも、まあいいや、
ご紹介です。

ご存知ハナレグミは、
SUPER BUTTER DOG永積タカシの、
ソロユニットです。

ちょっと鼻にかかったような声。
フォークでブルース。
アコースティックなメロディ。

まるで、
日曜の夜、家族みんなで囲む夕飯時の、
TVに流れるハウスシチューのCMような
…。
そんな温かみの音楽です。
(語弊があるかもですね)


1. 家族の風景
2. 音タイム
3. 明日天気になれ
4. ハンキーパンキー
5. レター
6. さらら
7. 明日へゆけ
8. フレルマインド
9. どれみれげえ
10. Jamaica Song
11. 夢で逢いましょう
12. そして僕は途方に暮れる~Live at 東京キネマ倶楽部 2003.2.23
13. 眠りの森 feat.ハナレグミ/冨田ラボ (bonus track)
14. 夢の匂い feat.ハナレグミ/半野喜弘 (bonus track)


いやー、
ほんと良かったです。

まだこのベスト盤しか聴いてないけど、
ohana(ハナレグミ、オオヤユウスケ、原田郁子のユニット)や、
他のソロも聴いてみます。

正直、とっかかりは、
大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」のカヴァーでした。
これをチョイスしてくるセンス、
良いなあと思いました。

どの曲も、
すごい良いですね。

ハウスのシチューのような家族の風景や、
ON TIME音タイム
ハンキーパンキーJamaican song...。

夢で逢いましょうや、
眠りの森も良いけど、
静かな曲が好きでした。


なんとなく、
ずっと、聴きたいなと思ってはいたんだけど、
なんか食指がのびず…。

そういう人、
僕のほかにもいると思いますけど、
すごい良いですよ、ハナレグミ。

このベスト盤は、
たぶん、最初に聴くのにも
もってこいだと思います。

初回限定盤はDVDつきだそうです。

オススメ。


★ハナレグミ公式サイト




↑通常盤。


↑DVD付初回限定盤。


  1. 2007/01/29(月) 23:26:04|
  2. ハナレグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/66-61d8bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

