ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tommy Guerrero/from the soil to the soul



トミー・ゲレロの「from the soil to the soul」です。
カリスマスケーターによる、
ゆるゆるサーフミュージック系。


…とはいいつつも、
それまでの作品に比べると、
割と「攻撃的」と評される、2006年最新盤

実際、僕はトミー・ゲレロって、
これまでちゃんと聴いてませんでした。

なんとなく、
アメリカのユースカルチャー大好き裏原に
毒されたイメージがあったので…。
食わず嫌いです。

で、先日たまたま、
知人からのススメで聴いてみました。

これが、とても良かったです。

他のアルバムも、
今、何枚か聴いているのですが、
とっても良いです。

中でも、
特にこの「from the soil to the soul」が好みみたいです。


Image079.jpg


Image078.jpg

TWISTによるジャケットもかっちょいい!です。

トミー・ゲレロという人は、
そもそもスケーター界カリスマだった人物だそうです。

最近ではミュージシャンとしての方が、
有名になってしまった、という感じみたいです。

ギター演奏をメインとした、
ゆる~くて、乾いた感じのインストゥルメンタルです。


僕も名前は知っていて、
でも、マニー・マークとか、
そんな感じなんだろうなあ…ぐらいな印象でした。

基本的なスタンスは、
サーフミュージックなんですけど、
特に、この「from the soil to the soul」では、
ブレイクビーツソウルな要素も強くて、
ゆるいとこと、かっちょいいとことのバランスが抜群です。


ちょっとハードロックだったり、
ストリングス入れてみたり、
他のアルバムはゆるさ一辺倒だけど、
このアルバムでは、
ちょこちょこ入るスパイスが、
効いてます。


大げさな音楽じゃなくて、
自分の手の届く範囲で演っているというか、
等身大でナチュラル印象がいい感じです。

サイレント・ポエッツとか好きな人は
大好きだと思います。

お薦め!


★トミー・ゲレロ公式サイト



スポンサーサイト
  1. 2007/01/23(火) 08:22:53|
  2. トミー・ゲレロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/63-bbd23569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

