ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高木正勝/Coieda(CD+DVD)



齢(よわい)33にして、
ついに出会った人生の1枚
…と言っても過言ではないほど、
このCDを聴いて、感動してしまいました。

こんなにも、
感動してしまうCDがあるとは。

高木正勝最高傑作「Coieda」です。


たしかに、
数年前に一度聴いたことがあるんです。

ただ、その時は、
日本のエレクトロニカ、音響系は、
薄味すぎてピンと来なくて、
よくわかってなかったのでした。


ちゃんと聴いたのは、
つい、こないだです。

会社の帰り道に、
i-podに入れてあったこのアルバムを
なんとなく聴き始めました。

言葉で形容するのは
おこがましいのですが、
ほんとに、心の底から感動してしまって、
家までの夜道に、
ちょっと泣きそうになりました。


なんていうか、
例えば、
こう、
すごく、精神的に追いつめられて、
泣いてしまうほど
心がいっぱいっぱいになること
ありますよね。

嫌なことがあったにしろ、
なんにしろ。つらい状態です。

で、それが爆発して、
泣いてしまったとしますよね。

そういう時、
泣いた後、妙にすっきりして、
つらかった心が一瞬晴れて、
なんかこう、
一瞬、清浄な世界が見える
ことないですか。


この、Coiedaを聴いて、
それと同じ心の状態になったのです。

救いを感じたような、
世界が美しく見えたような。

おおげさじゃなくて。


いやー
ほんとリスペクトです。
尊敬します。
高木正勝さん。

京都在住の音楽家です。

映像も自分で創る人で、
映像も大変美しい作品が多くあります。

この、Coiedaは、
DVDと2枚組ですので、
彼の映像も堪能できます。


まだ、実は、
ちゃんと聴いたのはこの1枚だけで、
他のCDも現在収集中です。

また、
他のも聴いたら
ご紹介いたします。


★高木正勝公式サイト(試聴可)





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/19(木) 21:38:57|
  2. 高木正勝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ありがとうございます

TBありがとうございます。

高木正勝、いいですよねー。
私も久しぶりにアタリのアーティストに出会いました。
では。
  1. 2006/10/19(木) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. sora #nOJiXcNY
  4. [ 編集]

>soraさん

おお!
初コメントありがとうございます!!!
実はこのブログはおととい始めたばっかしです。
よろしくお願いします。

高木正勝いいですね。
最高でした。
ラフォーレのライブ行きたいんですが、
当日券がんばろうと思っております。
  1. 2006/10/19(木) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/6-f9de5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

