ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディスクユニオン新宿:日本のロック・インディーズ館(レコ屋+買物レポ)



最近、なぜかちょくちょく立ち寄る、
新宿ディスクユニオン新宿本館B1F
日本のロック・インディーズ館
です。



たぶん、
いろいろある新宿のディスクユニオンの中でも、
一番しょぼい…というか、窓際的スタンスの
日本のロック・インディーズ館

ここだけ、
邦楽専門なんだそうです。

そのため、
ここも割と『掘り出し物系』です。


061207_210643-1.jpg

↑ここが入り口。

新宿BEAMSのトイメンにある、
ディスクユニオン本館の地下にあります。

まんべんなく、
邦楽が50音順で新品、中古が並んでます。

ただやはり、
日本のロック・インディーズ館というぐらいですので、
ポップスはあまりなく、
マイナーな感じのが多いです。



で、
しかも、なんか安いです。ここ。

超レア盤は確かにそこそこしますけど、
他の店舗より、なんとなく2割安ぐらいな感じ。

'80~'90年代のアナログ(もちろん邦楽)も、
商品の回転が悪いのか、ちょっと前しか
買えなかったような掘り出しモノが
まだ買えたりします。



そんな感じです。



★disc union公式サイト



……………………………………………………………

お買い物レポ:2006/11/18

061118_225402.jpg


左:YMO「増殖」(12inch LP)¥800
右:SKETCH SHOW「LOOPHOLES」(12inch LP)¥1100

スケッチショウのアナログは、
盤にいくつかの穴があいていて、
延々にループしてかかりつづけるというディスク仕様です。

  1. 2006/12/20(水) 10:17:58|
  2. ◎レコ屋+買物レポ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/50-ad4719e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチ・ショウ

スケッチ
  1. 2006/12/26(火) 12:23:32 |
  2. = 音凾 =

MUNEHIRO / DORAMA -11 STORIES-

【邦楽CD/REGGAE】【発売日2005/04/21】MUNEHIROこと鈴木沙利奈の1STアルバム!Minmi、湘南乃風のHAN-KUNが参加と超豪華!レゲエ/R&B界の歌姫としてTVとは違った沙利奈が堪能できるジャパレゲ好き必携アイテム!【収録曲】01 開演 02 宴 03 One Soul 04 Survivor - Feat.Ha
  1. 2007/09/12(水) 19:40:00 |
  2. 邦楽がいいと思う

1/6の夢旅人2002

この曲を聴くと、胸がきゅーっとなって旅に飛び出したくなって仕方ないです♪ヽ(〃▽〃)ノ 落ち込んでいる時や、なかなか会えない仲間に再会した時などいつも口ずさんでしまいます。ドライブに出る時と、もうすぐ家に着くって時にかけても良い感じですよ^^いいですねー、
  1. 2007/10/02(火) 01:36:19 |
  2. インディーズをたくさん集めました

FC2Ad

