ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ino hidefumi/Satisfaction(CLUB)



7inchアナログ3種が速攻SOLD OUT!
…とタワレコのレコメンに書いてありました。
フェンダーローズ奏者、ino hidefumiの1stアルバム
Satisfaction」です。


お洒落な感じで、
巷の評判がとっても良い、
ino hidefumi氏。

僕もCD買っちゃいました。

そもそも、
ピアノ曲、オルガンもの大好きだし、
家で渋くて軽めの聴きたい時にぴったりです。

1曲目「Spartacus」がすばらしい感じです。
7曲目は、そのピアノバージョン。

この曲は、Yusef Lateefという人の、
Love Theme From Spartacus”という曲のカヴァーだそう。

他の曲もカヴァーが多いみたいです。



フェンダーローズってのは、
要はエレピですよね。

エレピとドラムとベース。
メロウでジャズで、ちょっとDUBな感じ。

フェンダーローズって楽器を全面に押し出す
アプローチの仕方が今までにない感じなんですよね。
そのへんもお洒落な感じです。

このアルバムは、
その、速攻SOLD OUTしたアナログを
まとめたCDなのだそうです。

そもそもレコードで
音を出す事を意識したアレンジなのか、
結構、音をヒビワレさせた仕上がりなんですよねえ。
アナログでも聴いてみたいところです。


僕はこの人、
藤原ヒロシ的なアプローチだよなあ…
と思っていたら、
先日、日本での初ライブが福岡のAPCであって、
なんと飛び入りで藤原ヒロシ氏が
数曲参加
したそうです。

※藤原ヒロシ氏ブログに写真あり(CLICK!)


ino氏は、
恵比寿に自分のお店があって、
そのバーのマスターさんだったり
もします。

大人な感じで、
イイ感じ。

東京でもライブやってほしいです。

今後も要注目です。


★ino hidefumi公式サイト(自身のお店Tenementのサイト)






スポンサーサイト
  1. 2006/12/08(金) 18:54:34|
  2. ino hidefumi
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/41-bbbc043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Satisfaction / INO hidefumi

すごく気持ちのいいアルバムを発見しました。"Ino Hidefumi"というアーティストの"Satisfaction"というアルバムです。フェンダーローズのプレイヤーであるために全編にフェンダーローズをフューチャーしています。ワリッツアーとともに個人的に大好きな
  1. 2006/12/14(木) 16:12:17 |
  2. Born Properly

FC2Ad

