ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CORNELIUS第5回新曲披露演@HMV渋谷(LIVEレポ)



2006/11/15 19:00

こ ん ば ん わ ♪


行ってまいりました!
コーネリアス第5回新曲披露演@HMV渋谷

えらいカッコよかったです。
小山田圭吾氏。
えらい間近で観れました。

こんな近距離のコーネリアスライブは
もう二度と観れないでしょう。
行ってよかったー!


今回、ニューアルバムを、
たまたま発売前日にHMVで買って、
多分整理番号ぎりぎりで
先着のチケットをGET出来たのでした。

20061116001730.jpg

開演前のステージです。

会場は、HMV渋谷3階のイベントスペース
一応、黒幕で店内とは仕切られてました。

30分前に会場入りするように、
とのことでしたので30分前に到着。

整理番号順に並んで会場入りしましたが、
参加者がチケ配布数より集まらなかったらしく、
余ったスペースに、店内のお客さんを入れてました。
その人たちはラッキーです。


小山田圭吾:Vocal+Guitar
清水ひろたか:Bass
あらきゆうこ:Drums
珈江博之:Keybord


という、4人編成バンドでの演奏。

1、Breezin’
2、Wataridori
3、GUM
4、BEEP IT
5、music


というセットリストでした。


しょっぱな、
セッションのようなチューニングから
すでに演奏は始まっていました。

春に行われる、
SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW
というツアータイトル通り、
テーマはシンクロ演奏と映像のシンクロです。

モニター&ステージに投射された映像に、
演奏をいちいちピッタシ合わせて来て、
そこに鳥肌が立つという、
一種異様なカッコよさがありました。
イントロからやばかったです。

2曲目「Wataridori」~3曲目「GUM」。
ここ、すんげーカッコよかったです。

アルバムの曲を寸分違わぬような演奏
魅せてくるのですが、
そこに、更に映像が合ってくるので、
メンバーの演奏技術がより引き立ってました。

CDで聴くとエレクトロニカな楽曲ですが、
バンドセットで目の前で演奏されると、
えらいロックでカッコよかったです。

BEEP ITあたり、
キーボード氏が小山田氏とツインギター演って、
ベースとのトリプルセッション
ここもカッコよかった。

こんなに“カッコいい”と
思わせられると思ってなかったので、
より一層カッコよかったです。



演奏は、正味30分弱でした。


たぶんこの第5回が、
新曲披露演の千秋楽だったんですよね。

なんとなく、
アンコールを求める拍手が起こって、
いったん明りがついて、HMVの人が
終了です」なアナウンスしたんですけど、
予定外でメンバーが再び登場。


もう1曲、演ります
と、小山田氏。


知らない曲…。


「フォー!スリー!」
「ツー!」

「ワン!」


とか。

楽しそうに笑いながら、
ギターな曲でした。

※「E」という曲だそうです。



しかしこのライブ、
ツアーで観るより絶対今回みたいな、
ちっさいハコライブの方が良いですよきっと。
ツアーだとまた趣向変えて来るんだと
思われますが。

いやしかし良かったです。


★CORNELIUS公式サイト

  1. 2006/11/16(木) 00:25:50|
  2. ☆ライブレポ(2006年版)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

わぁ~良いですね~!!!
当日券もあったなんて意外...
E、カッコ良いですよね~
EコードだからE(笑)

またお子も来てました??
奥様とか

早くライブ行きたいです♪
  1. 2006/11/16(木) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. ym #-
  4. [ 編集]

>ymさん
お子も奥様も昨日は見当たりませんでしたー。
E、なるほど。EってどのCDに入ってるかわかります??
カッコよかったっす。
  1. 2006/11/16(木) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

E

トラックバック辿ってきました。。

いいなぁ、
「参加者がチケ配布数より集まらなかったらしく、
余ったスペースに、店内のお客さんを入れてました。」
ラッキーな人たち。

Eって何かに収録されてたかなぁ。
収録されていれば多分コンピだと思うけど、
Eが入ってるモノって全然思い浮かばない。

もし分かったら是非教えてください。
  1. 2006/11/18(土) 08:47:42 |
  2. URL |
  3. K.K. #-
  4. [ 編集]

>KKさん

コメントありがとうございます!
「E」って何に収録でしょうねー…。いまだ解らず。
youtubeではライブ映像が見れました。

レコ発ライブって、
初めてでしたけどそういう感じなんすかね。
今度チケットなくても、
何か行ってみようと思います。
  1. 2006/11/18(土) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/33-b4e582e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

