ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Port of Notes/Duet with Birds



そしてそして、Port of Notesといえば
もう1枚、2ndアルバム「Duet with Birds」です。



表題曲「Duet with Birds」の
アカペラから始まるこのアルバム。
前半~中盤は、
Port of Notesらしいナンバーが続きます。

アダルトな曲、
ジャングルっぽいルーツな曲、
シングルからの曲、
DSK氏のギターインスト曲等…。

レンジの広さを見せつつ、
それだけでもまあ、
イイ感じではあるのですが、
このアルバム、
終盤、最後の3曲がスゴイです。


11曲目「Women~Wの悲劇より~

これ…めちゃくちゃ良いですよ。
薬師丸ひろ子の曲のカバー。
この1曲聴くだけで
畠山美由紀嬢に惚れると思います。
ちょっと鳥肌な1曲です。

そして、
12曲目「Duet with Birds

冒頭、このアルバムはこの曲の
アカペラで始まりますが、公園かどこか、
子供達の声が聴こえる環境音の中、
静かなアコギと、
美由紀嬢の美しい声が素晴らしいです。

13曲目「サンポニイコウ
アコギと、なんだかハワイアンな感じの
ゆる~~いギター。ぽけーっとした昼のような曲。

そして…

この13曲目が終わっても13曲目は終わらず、
シークレットで、
たぶん、海辺で録音された、

名曲「more than paradise」が収録されてます。

ザザーン……と、
おもいっきし波の音の中、
浜辺に座ってアコギを弾くDSK氏、
その横で歌う美由紀嬢の姿が容易に想像出来ます。

途中で、ワン!
って犬吠えてますし。

最高です。






★CRUE-L RECORD公式サイト
  1. 2006/11/14(火) 15:47:49|
  2. Port Of Notes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/32-9565dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

