ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイハラカミ/red curb(エレエクトロニカ)



傑作[lust]前夜のレイハラカミ
名盤[red curb]です。


そもそもは、
lust]以前にこの[red curb]が
絶賛されたのだと思います。

このアルバムを送り出した上に、
lust]を作ってしまったものだから、
矢野顕子をして「世界遺産に認定!
とまで言わしめたレイハラカミの
音楽
なのでしょう。


自分は[lust]を聴いてから、
この[red curb]を聴いたので、
また少し間違った捉え方してるはずです。
だって[lust]を基準にして
このアルバムを聴きましたからね。

レイハラカミの音楽は、
アナログシンセに+α程度の生音が
加味されてるだけです。
ほぼアナログシンセ。

ですから、
lust]も[red curb]も、
音的にはほとんど同じようなものです。


少し[lust]の方が聴きやすいのだと思います。
red curb]の方が、
聴けば聴くほど味が出るタイプです。

この2枚は、たぶん、
そういう位置づけはされてないと思うけど、
姉妹盤のような関係性にあると思います。

red curb]がお姉さんで、
lust]が妹、かな?

姉妹なので、
似てたりします。

red curb]には、
lust]とほとんどおんなじメロディが
ところどころで聴こえます。
その度に、ドキッ!とします。


高木正勝氏と同じ、
京都在住の音楽家です。

なんとなく、
インタビューやブログを読んで
感じる印象がエレカシに似てると
思うのは、僕だけでしょうか。





★レイハラカミ公式ブログ




  1. 2006/11/08(水) 16:36:15|
  2. レイハラカミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/25-3037fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

