ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bonobos/や、おん(LIVE DVD)



bonobos2006/7/17@日比谷野外音楽堂での
ライブを収録したDVD「や、おん」です!
素晴らしい!あの日が甦りました。


bonobosの3rd「あ、うん」の全国ツアー
あ、うん全国そんな感じツアー”の最終日。
あの、雨の日、日比谷野外音楽堂に自分もいました。

もう、このDVD、
ライブ映像が始まってからは
にやけてにやけてしょうがなかったです。
ほんと、このライブに行けて良かったな~
と思いました。


060717_172438.jpg

雨の中、開演直前。
自分はこの辺の席でした。



最近自宅のデッキを替えたせいなのか、
そうでないのか、
このDVD、ずいぶん音も良かったです。
すごくちゃんとエンジニアリングされてて、
臨場感あり、ノイズなしで、
かなり気持ちよく聴けました

ほんと、あの夜が甦りました。

DVDでは、
特に前半のセットリストが編集されてて、
実際会場で聴いた人にとっては
若干違和感あるかもです。

よあけまえ~on and on~Floating
…の流れは入れて欲しかったなーと。


060717_174019.jpg

気持ちよかったなあ…。


蔡くんのMCも、
ずいぶん収録
されてました。
結構くだらない話だったのに(笑)

バックステージ風景も
かなり収録
されている上に、
ライブ映像の前が、
メンバーのインタビューで構成
されていて、DVD全体が、
ドキュメンタリーにもみえる
仕立てになっています。

ほんとサービス精神旺盛です。
おなかいっぱいになります。

なっちゃんが
かわいくてファンになりました。


060717_185635.jpg

たぶん、
THANK YOU FOE THE MUSICのとき。



同時発売のNEW SINGLE、
「Standing there~いまそこにいくよ」cwには、
この「や、おん」DVD未収録曲含む、
約50分1トラックの
ライブ音源が入っている
そうです。
そっちはまだ未入手ですが、
またそれもレビューいたします!

実際会場にいた人はマスト。
bonobosをすでに好きな人もマスト。
これから聴きたい人にももってこいの内容です。

最高のライブである上に、
きちんと作り込まれている
素晴らしいDVDだと思います!





★bonobos公式サイト


スポンサーサイト
  1. 2006/11/02(木) 13:22:32|
  2. bonobos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/19-0a962645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

