ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスカルゴ・マイル/Slow Dawn(SKA)




先日のGOLDEN SESSION vol.3で、
Little Tempo/bonobosの前座をつとめた
オーセンティックスカバンド!
The eskargot milesの1stアルバム
Slow Dawn」です。


GOLDEN SESSION vol.3当日以前に、
友人から借りてi-podに入れてよく聴いてました。

Little Tempoとか聴かれる方には
オススメですよ!

割とオーセンティック(正統派)な
SKAを演奏するバンドですが、
スカパラみたいな早い裏打ちのSKAじゃなくて、
も~っとゆる~い感じ
です。

GOLDEN SESSION vol.3での演奏は、
ほぼこのアルバムの中からでした。
余韻にひたりたい方は、
これまるごと聴くだけでオッケーです。

公式サイトに、
全曲の詳しい解説と試聴があるので、
のぞいてみてください。


GOLDEN SESSION vol.3でも1曲目だった
1曲目映画「80日間世界一周のメインテーマや、
映画「ROCKERS」からの5曲目、
2曲目の「one day」もカバーだそうです。
半分以上はカバー曲です。

そしてそして!
GOLDEN SESSION vol.3ではやらなかった
カバー曲の極めつけ、4曲目「Bro.MARIO」!
例のあのあれですよ。最高です。
ぜひ聴いてほしいです。

3曲入っているオリジナル曲も
すごく良い
です!
カバー曲も完全に彼らのテイストに
染まっているので全体通して聴くと
どれがオリジナルでカバーなのか
あまり関係ない感じなのが良いです。

スカ!っていうと割とアッパーなイメージですけど、
の~んびりしたホーンズの楽しそう~な
演奏の曲ばかり
。ほのぼのします。
ゆる~い音を求めている方にオススメです。


リーダーでもある男性ボーカルの彼の、
CD聴いてたときの印象とのギャップが、
ライブですごい楽しかったです。
釘付けでした。

「わはは!こんなだ!?」

って言っちゃいました。
イイ意味です。

マイルドな1枚、
オススメです。





★The eskargot miles公式サイト


  1. 2006/10/27(金) 11:58:21|
  2. ●DUB/REGGAE/SKA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/14-e3de7884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

