ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bonobos/GOLDEN DAYS(ミニアルバム)




GOLDEN SESSION vol.3
余韻にひたっております今日この頃。

なので、ライブの翌日ずっと聴いていた
bonobosミニアルバムGOLDEN DAYS
をご紹介いたします。



2nd「electlyric」と3rd「あ、うん」の、
中間に出たミニアルバムです。

自分がbonobosを聴き始めたのは、
あ、うん」の直後なので、
リアルタイムでは聴いてないですが、
bonobosのCDで初めて買ったのは、
この「GOLDEN DAYS」でした。
ジャケが良かったのと、
ブックオフで安く売っていたからですが…。

B000BKJGNG.09.LZZZZZZZ.jpg


ライブの後これを聴いたのは、
セットリストに入っていた
1曲目「午前の光」を聴きたくなったからでした。
いい曲です。

このミニアルバム、
久しぶりに通して聴いて、
あー、こないだのGOLDEN SESSIONは、
 このCDみたいな感じだったなー

と、なんとなく思いました。


このミニアルバムの発売当時、
前々回のGOLDEN SESSION vol.1@UNITが
boobos+こだま和文で行われたのでした。
自分はこの頃はbonobosの存在すら知らなかったので、
行ってません。行った人うらやましいっす。

5曲目「メルトダウン」では、
その、こだまさんが哀愁たっぷりの
トランペットを奏でている、
GOLDEN SESSIONな1曲です。

後期フィッシュマンズを支えた、
zakさんがエンジニアという、
豪華なバックアップ陣な
ミニアルバムでもあります。
でも、完全セルフプロデュースで、
全曲1発録りなんんだそうですよ。
bonobosの底力も感じます。


個人的には、
1曲目から3曲目までの流れが好きです。
誰かと一緒に2人で過ごす、
夕方から夜へと、時間が流れていくような…
そんな感覚を味わえるからです。


とても良質な、
いいCDだと思います。






テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/25(水) 11:57:50|
  2. bonobos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

同じです。
1~3曲曲目までの流れ好きです。
コジロウもすごいと思います。
あと、bonobosのアルバムは1曲目がいつもすごくいい。
1曲目でグッとその世界に静かに持って行く力のある曲ばかり。

GOLDEN SESSION vol.1は知らなかったのですが、vol.2のboobos+こだま和文は行きましたよ。
いやー、アツかった!!
  1. 2006/10/25(水) 14:58:42 |
  2. URL |
  3. mil #-
  4. [ 編集]

>むっちゃん

あ、オレが言ってるGOLDEN SESSIONは
そのこだまさんとヤツですー

いいなー
もっと早く知っていたかったけど、
でもいま聴けるだけでも十分楽しいです!

また早く次も行きたいねー!
  1. 2006/10/25(水) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/12-3310ca8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

