ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOLDEN SESSION vol.3@UNIT:bonobos/Little Tempo/ESKARGOT MILES(LIVEレポ)




2006/10/22(SUN)

行って来ました!
bonobos
Littel Tempo
そしてESKARGOT MILES
という最高の組み合わせ。
GOLDEN SESSION vol.3@UNITです!

は、初ライブレポです。
お読み苦しい部分もあるかと思いますが、
いってみます。


とりあえず初UNITでもありました。
ずっと昔、ball roomの方でやってた
初期トランスイベントには良く来てたのですが、
UNIT自体には初めて入りました。

uni.jpg


今回、整理番号なかったので、
皆どうするのかなあ…?と思って早めに到着。

が、意外と待つ人も少なく、
ゆるゆると列が出来て割と余裕。
ふつーに前の方で見れました。

知り合いの方達と挨拶しつつ…
ふと、並んでいる最中に連れが気づきました。
ふりむくとLTの土岐TICOさんが!

たまたま持ってたKTUのCDに
サインしてもらっちゃいました。
ペン貸してくれた隣の人thxです。

uni5.jpg

TICOさんありがとう!

そんな感じで開場
今日のライブを楽しみにしすぎていた
連れのヒトは心ココにあらず絶頂の瞬間です。
昨夜はおなか壊したらしいです。

…………………………………………………………

開演までのDJプレイも終わり、
いよいよスタート

最初はオーセンティックスカバンド、
ESKARGOT MILES!です。

前座扱いでしたが、
ESKARGOT MILESイイです!
演奏が楽しそうなバンド見るの一番楽しい。
ボーカルの兄さんがあんなだとは
知りませんでしたが笑
イイ意味です。

go1.jpg

楽しそう~なエスカルゴマイルス。

曲は1stミニアルバムからと新曲1曲。
Bro.MARIO聴きたかったけど全然満足。
またライブ行きたくなるバンドでした。

…………………………………………………………

そしてそして
Little Tempoです!

自分の中では今日の目玉

実はロンリディムとケダコしか
聴いてない状態での初ライブ

ケダコから1曲?2曲?やってくれましたが、
他はミュージカルブレインフードと、
スーパーテンポからの曲でした。
そりゃそうです。

go2.jpg

凄かった…頭の中真っ白です。

いやでも最高でした!
スカ、DUB、レゲエをMIXしたLTの音楽
予想より遥かにノリノリで、
期待通りでした。最高

UNIT、音がデカくて
よくわかんなくなる瞬間もありつつも、
ずっと踊ってました。

でもやっぱベテランすね。
DUB感凄いです。
土岐TICO&田村氏の
ダブルスティールパンにしても、
HAKASEさんのキーボードにしても、
セイジさんのウッドベースにしても、
それぞれの音はゆるいはずなのに、
このLittle Tempoで鳴らして、
内田氏がDUBると、
ここまで凄い音になるとは。

目をつぶると
頭の中がトランスしました。
すごい。

次は野外とか、
も少し大きいハコでも体感してみたいです。

あと、
HAKASEさんがソロの時だけ
パフォーマンスするの良かったす。

…………………………………………………………

そしてそしてそしてbonobos

go3.jpg


さすがにこの日はボノボ目当ての
オーディエンスがほとんどだったですよね。
お客のほとんどが女の子でした。

リトテンまでは飛び跳ねれたステージ前も、
身動きとれなくなりました。
…LTで体力果ててた(33歳)ので、
ちょうど良いといえばまあそんな感じ。

SET LIST
午前の光
グレープフルーツムーン
未来は明るい
Sunshine In The New Life
Standing There
Night Apes Walking
Floating
あの言葉、あの光

ENCOLE
THANK YOU FOR THE MUSIC

↑セットリストです。
mixiコミュから拝借しました。

個人的にはグレープフルーツムーン
演ってくれたの良かったです。

uni2.jpg

LTからHAKASE-sun(左端)

新曲Standing Thereは、
いい曲ですねえ。
ピアノとの歌いだしが
泣かせます。
キーボードはおなじみHAKASE-sun

アンコールで
THANK YOU FOR THE MUSIC でした。

uni9.jpg

THANK YOU FOR THE MUSIC!

bonbos、ちょっと短かった気もするけど、
でもまあなんか、ユルいMC
疲れた足腰もホッとしました。

…………………………………………………………

で、ライブは終演
GOLDEN SESSIONというから、
ボノボ+リトテンの演奏もあるのかと
思いきや、そういうことじゃなかったす。
でもおなかいっぱい。
体力的にももっと長くても
へばる一方だった気もするので十分でした。

…で。
終演後、次回ボノボの12/18@AXの
チケット販売あったので購入


X'masイブのリトテン+こだまさんも、
買いたかったけど…さすがにこれに1人で
来るのは許されまいと思い、
とりあえず断念。

変わりに、
エスカルゴマイルスのティーシャツ(¥2,000)
買っちゃいました。

uni4.jpg


…と、お金を払ってる横に、
エスカルゴのボーカル氏が。

CD買ったらサインして頂けるとのことで、
CDも買っちゃいました。
付近にいたメンバーの方のサインも…。

uni8.jpg

サインが大漁な日でした。

…………………………………………………………

その後、
友人達とUNICEで食事。

uni3.jpg


タイ風冷やしぶっかけそば(¥930)食べました。

タイ風冷やしそば
というので冷製フォーとか
冷麺みたいの想像してたところに、
思いきり和そばだったので
ちょっとびっくり。
美味しかったですが。

実はUNICEの、
僕らの後ろの奥の席で、
出演者の方々が軽く打ち上げされてました。

蔡くん、なっちゃん、コジロウさん、
HAKASE-sunにこだまさん。
いらっしゃいました。

小さいハコならでは
アットホーム感、良かったです。

そんなこんなで、
なかなかお得な気分
帰りました。


★エスカルゴマイルス公式サイト

★Little Tempo公式サイト

★bonobos公式サイト

★UNIT公式サイト


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/24(火) 00:02:46|
  2. ☆ライブレポ(2006年版)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

私も同じくペース配分間違えて、
リトルテンポでくたびれ果てました。
ボノボのお客さんも以前は
男女半々くらいだったのですけどね...(遠い目)
こだまさんとの時は、
直前にこだまさんが参加した曲が
リリースされてたから、
セッションが実現したんでしょうけど、
一からとなるとなかなか難しいのでしょうね。
それはさておき、サイン大漁とはうらやましい!
  1. 2006/10/25(水) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. ショコラ #NUFSOYss
  4. [ 編集]

>ショコラさん

コメントありがとうございます!!
いい夜でしたねー
まだ余韻覚めやらぬ感じです。
前回のGOLDEN SESSIONも行かれたんですね!
オレはbonobos歴まだ浅いので、
その頃は知りもしませんでした…。
こだまさんとの曲が入ったGOLDEN DAYSいいですよね!
ライブの次の日はずっと聴いてました。
  1. 2006/10/25(水) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

ライブレポ。 拝見。
どうもです。
チケット譲ってくれたぶーさんに大感謝。

私はボノボ以外知らないバンドだったので
ボノボ観れて大満足。

細かいレポに ぶーさんのマニアぶり?(良い意味で)
わかりますね。 素敵ですね。

あーー 新譜「Standing There」
ヤラレテマス。
  1. 2006/11/01(水) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. コウノトリ #-
  4. [ 編集]

>コウノトリさん

お!コメントどうもです!
あ、そういえばボールペン、コウノトリさんに
最初に借りに行ったんでした。
新譜早く聴きたいよー!いいなー。
18日も会場で会いましょう!
  1. 2006/11/01(水) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. ぶー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/11-94721e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LITTLE TEMPO × bonobos・代官山UNIT

この土日のうちに、家から出たくない病にかかってしまい、 そうとう家から出るのがつ
  1. 2006/10/25(水) 00:35:55 |
  2. ひとりごと・ぶつぶつ

FC2Ad

