ぶーラボ ←TOP

♪気持ち良くてカッコいい音楽をご紹介♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルソ・フォンセカ/リヴ・ゴーシュ・リオ

リヴ・ゴーシュ・リオ

いいのみつけました。



たまたま買って、
大当たりでした。

かなり気持ちよい音楽です。
ボサノヴァです。

この、セルソ・フォンセカという、
ミュージシャンのことは、
全く知らずに、お店で視聴させてもらって、
買いました。


1、オ・リオ・パラ・トラス
2、ポル・アカーゾ・ベラ・タルジ
3、フェリアード
4、ペルジ
5、デリケート
6、ウン・ムンド・エストラーニョ
7、ドン・デ・フルイール
8、ベーラ
9、アトランチコ
10、ポウザーダ
11、マイ・ブロークン・ハート
12、ナ・ペリ・ヂ・ウン・フラネウール



現在進行形のボサノヴァの人で、
系統的には、かなり正統派の部類なのだそうです。

とはいっても、
音は現代的なんです。

ヴォーカルは、
まごうことなきボサノヴァです。

なのですが、
トラック…というのか、
バックの音が、どの曲もどこかしらエレクトロで、
更に、ジャズなベースも随所に入り、
もちろん、いわゆるボサノヴァな、
アコギ、パーカションに加え、
民族音楽ネタな音も加わって…と、
かなり好みなトラックです。

リトルテンポ、サイレントポエッツあたりが
好きな人は好きだと思います。

ちょっと、ハマりそうなので、
他のアルバムも聴いてみたいと思います。







スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 23:59:08|
  2. ●Bossa Nova
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boolabo.blog79.fc2.com/tb.php/108-d36c55e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

